azupon

ミニチュア大好きで、作ったり飾ったり教室で教えたりしています。
ドールハウスは小島隆雄先生に師事し、現在も習っています。

記事一覧(16)

名古屋パルコ「ミニチュアバレンタインの世界」展示&ワークショップのお知らせ

2月1日(木)~2月14日(水)名古屋パルコ西館8階 特設会場(真ん中のエスカレーター周辺)にて「ミニチュアバレンタインの世界」が開催されます。イベントにお声をかけていただきました。私は期間中、ドールハウスを展示しています。2月3日(土)10:00~18:00は、ミニチュアワークショップを行います。参加費は材料費込みで1,080円~と、お手ごろ価格です。イベント中はさまざまな作家さんが土・日を中心にワークショップされるようです。販売もあるようです。(私は今回は販売はありません)今回のイベントは「インスタ映え」をサブテーマにしてます。★ワークショップで制作したミニチュアを指にのせて撮影してみませんか?インスタグラムの名古屋パルコをフォローし、「#ナゴパルバレンタイン」つけてご自身のインスタに投稿すると、その画面提示で先着100名さまに「ミニチュア・アルファベットチョコレート」がもらえちゃいます。しかもお一人様10袋!すごい太っ腹!meito「アルファベットチョコレート」といえば、東海地方では知らない方はないと思うのですが、このチョコレートがイベントのためにかわいらしいミニチュア版で会場に登場するそうです。私も買います(笑)詳しくは名古屋パルコの「イベント」をご覧ください。

ミニチュアのワークショップをします

8月18日(金)に、ミニチュアのワークショップをします。場所は 瑞穂市駅から徒歩10分ほど本巣縦貫道沿いの kizukiの家です。瑞穂市別府1125-3今回、アイシングクッキーやシュガーケーキのお教室スタジオシャルール にしひとみ先生の作品展の期間中、様々な分野のワークショップが開催されます。私もミニチュアのジャンルで参加することになりました。ひとみ先生の作品は、とにかく見応えがありますよ。可愛らしい立体造形は、なんとお砂糖!技術のすばらしさに私も感動しました。入場は無料です。ぜひお越しくださいね。★私のミニチュアのワークショップは、どなたでもお気軽に楽しんでいただけるように企画しました。お値段も据え置きです。簡単なAタイプと、少し手を加えて楽しむBタイプとあります。大きさはおよそ4センチ×4センチ。裏にマグネットをつけたり、リボンをつけて飾ったり、ブローチにもなりますよ。お申込み先は、058-322-9607私のブログのメッセージ、インスタグラムのメッセージ、でもお受けします。詳細はチラシをご覧ください。他の曜日もすてきなプログラムです。毎日ワクワク(^^)ミニチュアはご予約優先ですが、随時参加も対応しますので、会場でお声をかけてくださいね。